あの子が欲しい-「就活」の裏側を超リアルに描く注目作-

スポンサーリンク

あの子が欲しい-「就活」の裏側を超リアルに描く注目作-

新人採用プロジェクトを完遂するためにネット戦略など情報戦を駆使して奔走するブラック企業の汚名返上を目指す担当者。

採用者側から就職戦線をリアルに描いた新しい「就活」の小説。

あらすじは…

主人公の川俣志帆子は、新進IT企業 「クレイズ・ドットコム」の来年度採用プロジェクト・リーダーに抜擢された。

優秀な学生を獲得するため、ネット戦略を練り、裏工作や心理戦を駆使して成果を上げていく志帆子。一方、私生活では元部下の小説家志望の男と同居しながら「猫カフェ」に通い、満たされない心を愛猫ザビーとのふれあいで癒す日々。苛烈な採用戦線の果てに、彼女が得たものは…

フィクションだか、ノンフィクションだかわかりませんが、本当にありそうな話ですね。

著者

朝比奈 あすか

口コミと購入

参考になる口コミ、レビューを少々ご紹介(amazonより)

就職難と報じられる昨今、就活に奔走する学生の裏で実は企業も求人活動に必死で、いかに自社が求める人材を獲得出来るか、採用する側の苦労を知りました。

続きを見てみる

本を読むならKindelの方が絶対お得なんですが、みんな意外に知らないんですよね。

今日だけ!Kindel日替わりセールをチェック

人気タイトルを40%OFF~ Kindle月替わりセール

ポイント10% Kindleセレクト25

スポンサーリンク
↓こちらにもたくさんレビューがありますよ↓
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク