たった1日で即戦力になるExcelの教科書

スポンサーリンク

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

たちまち5刷!書店ランキングで大反響。

あーぁ、もっと早く知っていれば….

作業に何時間もかかってイライラ、いつもミスばかり、そんなExcel地獄に陥らないための基本と実践テクニックが満載されたExcel本。

たくさん、Excel本が出ていますが、まずはこれを買っておけば間違い無いです。

それはジュンク堂書店、紀伊国屋書店で第1位、ということが実証しています。

著者

吉田拳

口コミと購入

参考になる口コミ、レビューを少々ご紹介(amazonより)

本書は仕事に役に立つものを紹介する、という視点で書かれています。そのため全機能を網羅するのではなく、よく使うものに絞って紹介しており、いかにも使いどころのありそうな機能の説明が多いため、読んでいて退屈しません。

最初にこの本を手にしていたら少なくとも今のレベルになるのに1/10の時間で済んだことでしょう。

エクセルの本といえば大抵は機能や関数の解説、きれいなグラフの作り方あたりで終わるのですが、本書はその先まで踏み込んで書かれている。

あ、こうやって使うんだなというのがザクザク頭に入ってきて勉強になりました。

ボリュームのある本ですが、知っている内容が大半なのではと思っていたのですが、良い意味で裏切られました….

続きを見てみる

本を読むならKindelの方が絶対お得なんですが、みんな意外に知らないんですよね。

今日だけ!Kindel日替わりセールをチェック

人気タイトルを40%OFF~ Kindle月替わりセール

ポイント10% Kindleセレクト25

スポンサーリンク
↓こちらにもたくさんレビューがありますよ↓
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク