クロネコヤマト 人の育て方-水迫洋子-

スポンサーリンク

クロネコヤマト 人の育て方-水迫洋子-

image

宅急便の生みの親小倉昌男のDNAが根付く現場第一のすべて。

ヤマトには3つの「ない」があるといいます。

  1. マニュアル接客をしない
  2. 成果だけで社員を評価しない
  3. 指示・命令で動く社員はいない

ヤマトのドライバーさんって感じいい人が多かったりしませんか?まぁ、すべての人ではないと思いますが。

その、セールスドライバーさんの接客の良さはどこからくるのか。

実は自分で考え行動できる仕組みがある会社の体制が影響しているんですね。

その、秘密はこの本を読めばわかりますよ。

著者

水迫洋子 

口コミと購入

参考になる口コミ、レビューを少々ご紹介(amazonより)

本書では例えばなぜこうした変化が現場で起きるかということを、現場で起きるエピソードをもとに社員の自律性という切り口でつづられています。

この本を読むと、なぜヤマトが大企業病に陥らないのかが理解できる。

僕は、もともと大のヤマトファンだったからというのもありましたが、今回の本を読んでますますヤマトの事が好きになりました。

数ある運送会社さんで私が一番信頼しているのが…..

続きを見てみる

   

本を読むならKindelの方が絶対お得なんですが、みんな意外に知らないんですよね。

今日だけ!Kindel日替わりセールをチェック

人気タイトルを40%OFF~ Kindle月替わりセール

ポイント10% Kindleセレクト25

スポンサーリンク
↓こちらにもたくさんレビューがありますよ↓
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク